2017年8月20日 (日)

せめてお名前を。

時代劇とかでよく出てくるセリフ。
まさか本当に、この耳で聞くことができようとは。
先週の水曜日。免許状認定講習のレポート採点を終えて、さあ帰ろうかと研究棟を出た。
おりからの雨。なかなか盛大に降っている。
玄関前には、当惑した顔でスマホを触っている20代半ばぐらいの男性。
あらまあ、傘、持ってないのか。
そういえば、たしか車内に置き傘があったなあ。
車からビニール傘を取り出し、彼に「傘、ないの?」と尋ねた。
ないというので、じゃあこれ、使いなさいと渡したら、本学の関係者ではないと言う。
だったら、あげるよ、と彼に傘を渡して立ち去ろうとしたら、
「せめて、お名前を」(笑)。
ちなみに、名前は教えましたが、その後、なんのリアクションもありません(笑)。

2017年8月19日 (土)

(記事)東方神起、ついに2人で帰還下半期の活動に世界が注目

おはようございます〜

昨日はほんとにうれしかったな〜

ユノの姿は見れなかったけど

きっと事務所で待ってただろうな〜とか

想像するだけで震えたよね

東方神起復活するんだなって

きっとカシちゃんもビギもみんなそうだったと思う

これからの2人が楽しみすぎて愛おしい
シウォンとドンヘにはありがとうを言わないとダメだね

昨日もシウォンがいることで

チャンミンがすごく落ち着いているように見えた

あ〜見えてもやっぱりシャイなんだから〜ww

シウォンもチャンミンも凜しくなってて

SJのカムバも楽しみだ〜

そしてこの記事〜

東方神起、ついに2人で帰還下半期の活動に世界が注目

軍隊済みドル(軍隊服務を終えたアイドル)になった東方神起が、ついに完全体になって帰って来る。

東方神起のチャンミンは18日、ソウル地方警察庁で21月間の義務警察服務を終了し、除隊した。凛しい姿で現れたチャンミンは、一緒に除隊したSUPERJUNIORシウォンと敬礼し、ファンに感謝の気持ちを伝え、静かにその場を離れた。

ユンホが4月20日に除隊したのに続き、チャンミンも除隊した東方神起は、いよいよ完全体として帰還する。

最初のスケジュールは、21日の午前にソウルで行われるアジアプレスツアーTVXQ!ASIAPRESSTOURの記者会見だ。この日の記者会見で活動再開に臨む覚悟などを話すものと見られる。

その後コンサートツアーに入り、入隊中待ってくれたファンに姿を見せる。数年間見られなかった二人の完璧なパフォーマンスで、変わらぬ技量を見せつけてくれるだろう。

入隊直前まで韓流スターとして大活躍してきただけに、国内だけでなく海外でもコンサートを続ける予定だ。日本での人気も高いだけに、このコンサートで再び会場はレッドオーシャンに包まれる。

歌手活動に加え、俳優活動も精力的に行う。ユンホはまた、オヘヨンのソンヒョンウクプロデューサーの新作メロホリックで俳優復帰を果たす。チャンミンもやはり、俳優活動を並行する見通しだ。

軍隊済みドルとなった東方神起は、長いブランクを経て誰よりも忙しい2017年を送ることになりそうだ。彼らが披露する下半期の活動に、ファンにとどまらず業界の関心も集まっている。


もうトンペンは準備万端だよ
今日もみんなが笑顔でいられますように

2017年8月18日 (金)

不倫女性のカラダの特徴補足

みどりセンセです
昨日はバートくんが
イヤイヤながら書いてくれた、
不倫ネタ笑
たいして恋愛したことない
うちのバートには
不倫が何の事だかわかっていない笑

まだ読んでいない方はコチラからどうぞ
不倫女性のカラダの特徴などなど
今回は、

独身女性が既婚者と不倫した場合のネタです。
W不倫の場合や既婚女性と独身男性の場合だとまた内容が違ってきますのよ
こういうお客様は、
入ってきた瞬間に、
まず匂いで
みどりセンセの

あやすぃスイッチ

が入ります。
そして、

カルテを書いていただいている時の姿勢
カルテを元に具体的に症状を聞いているときの目線
施術が始まってからのカラダの状態

部屋に充満しつつある、
そのお客様の
不倫してます匂いを
マスク越しに嗅ぎながら、
お越しいただいてから帰るまで
全部観察して
このような
みどりセンセ流不倫女性カラダ統計
が出来上がったわけなのですが。

ワタシ何やってんだろう?笑
ワタシどこかの面接官か!笑
これを読んでくださっている方は、
不倫ナウな人
過去に不倫していた人
同じく施術の仕事をしている人

などなどいらっしゃると思いますが、
自分のココロとカラダに
正直に生きていかないと、
徐にカラダはぶっ壊れていきます。

不倫がいいとか悪いとかじゃない。

みどりセンセは施術の仕事をしているから、
その人がこの先
どういうカラダになってしまうのか?
今回はこの不倫のネタを通して、
あなたそんなんじゃ
いずれ病気を
引き起こしまっせ!
という事を伝えたいだけです。
いやいや病気になんてならないでしょ
不倫は文化でしょ古いか笑
好きにさせてよ!

と思うかもしれませんが、
不倫に限らず、
ココロとカラダの声を聞かずに
カラダがおかしくなった人は多います。
自分が思っているよりも、
ココロとカラダは
とっても素直ですからね。
甘くみたらアカんよ!

今日は、
昨日のバートくんの記事を元に、
みどりセンセからの補足です。

不倫女性の見かけとカラダの特徴
慢性疲労ぎみ

目ヂカラがないです。
クマができている、
目が疲れている、
とにかく目の周りにも特徴でるので、
施術する前からすぐわかります。
仕事の疲れではないんです。
彼から良いエネルギーを吸い取られている。
抜け殻のようだ。
割り切って不倫しているならいいんです。
しかしカラダはウソつけないもので、
こうして施術者と1対1になると、
みどりセンセの雰囲気に流されて
ついつい暴露してしまうお客様も
過去にいらっしゃいました。


何を身につけても全く垢抜けない

みどりセンセはオーラのことは
よくわからないのですが、
輝いていないというか、
馬子にも衣装ともまた違う。
お勘違いという
彼に買ってもらったブランド品やら
彼に褒めてもらいたいために
自分で買ったものが
偽物に見えてしまう。
物にも良いエネルギーが
乗っかってこない
と言えばいいのか!
だからその人本人も偽物に見えてしまう。
そんなかんじ。

老けて見える

以前、20代半ばの方でこのような方が
いらっしゃったんですが、
冗談抜きで50代かと思った!
そのくらい老けて見えました!
上目遣い

三白眼かと思いきや上目遣いだった!笑

正面から人を真っ直ぐ見れない
斜に構える

堂とした姿勢ができない、
姿勢が悪い、
どちらかの肩がかなり下がる
本人は色気を出してるんだろうけど


ウソのカラダつき

感情はカラダにあらわれます。
ガマンして不倫していたら、
ちょっと強めにカラダにあらわれます。
痛みとして出るというよりは、
神経の通り道が悪い背骨と骨盤のバランスが悪い
これも割り切って不倫していれば、
そこまでカラダにあらわれない。
けども、たいてい何かをガマンしている。
奥様の存在なのか?彼と毎日会えないからなのか?
そういうものが。

こんなお願い事
聞いてくれるかしら?的な
要求をしてくる

言えば必ず聞いてくれるに決まっている!
と最初からそんな勢いで要求してきます。
不倫してるしてないは別としても、
こういう女性はダメですけどね。
自分の考えを持っていない

ですよねってよく言うかも。
自分から意見を言わない。
人が言ってから初めてですよねと言う。
そして自分の意見も言えない。
お人形さんです。
骨盤&仙骨ズレすぎ

不倫にハマりすぎると
カラダの歪みどころではなくなると思います。
不倫を卒業できたら大丈夫だと思うけど、
不倫の末の略奪愛なんかだと、
女性に何かしら病気のサインが出て来ます。
すぐじゃないにしても、数年後とか。
子宮と卵巣に影響は出て来ます。


施術中に痛いところがあると
変な声が出る

喘ぎ声と間違えちゃうじゃんか笑
ため息つく人多いかも。
やっぱ疲れているのかも。
カラダも精神面も。


全部みどりセンセ目線のネタなので、
オリジナルです。
分析力と
洞察力と
観察力には長けています。

あっ!

みどりセンセは
不倫の相談には乗りません。

相談したい場合は、
バートくんに相談してね!
何も解決しないと思うけどね

みどりセンセでした

2017年8月17日 (木)

()夏

やっとお盆通り過ぎた。
親戚とは会わず、祖母だけにあった。
親戚苦手だからごめんなさい。
でもばあちゃんの作る料理はやっぱり美味しく食べれる。不思議。お煮しめとか鶏料理とかね。基本おかずのみ!でも、今回は、相当調子悪く帰ってきてから嘔吐してしまった。わるいな。()
お盆は死にかけてた。
脱水オンパレード()o
昨日なんて所用があって病院へ。久しぶりに優しい看護師さんにあったら二度見され大丈夫?と声かけられ、診察室へ。そして点滴。
今年の夏も終わりに近づいてる。
のりきれるだろうか。
ゆり

2017年8月16日 (水)

待つの!!

蜂が来るのを
花は待たなきゃいけないんだよね
ちえみさん良い女すぎる。
お前も良い女って
あありがとーーーーーーー
もう蜂を寄せ付けるなって
全部追い払うに決まってるって
まじかーーーーーーー汗汗汗

男なんて皆虫って
お前も男のくせにーーーーー汗汗汗
マザーグースかあーーーーー汗汗汗

そりゃあ食えん事はないだろう…

南極から100年前のフルーツケーキが発見される 金属ケース内で「完全に保存」され、今でも食用可能

〇〇なんて簡単だよ

【贋怪談徒然日記(2667)】
★某月某日
ある地方局の情報番組で、心霊現象や心霊スポットの謎を検証するコーナーを製作していた時の話だ。
毎週ローカルアイドルの3人組が心霊スポットを訪れ、その恐怖を身をもってレポートするという内容で、
地方情報局番組の一コーナーとは思えない高視聴率を記録していた。
その日も3人のアイドルは心霊スポットである、廃墟となった病院へ撮影に向かった。
この病院は数年前、院内感染が発見され、病院内の半数以上の人間が命を落とし、そのまま閉鎖に追い込まれてしまった経緯を持つ。
院内で写真を撮ると、必ず心霊写真が撮れるという噂もあった。
3人はその中で写真撮影をし、番組内で心霊写真が写っているかどうかの検証をすることとなった。
後日院内で撮影した写真が現像されてきた。
彼女達の1人の首がその写真に写っていなかった。
あまりに不気味なので、番組内でその心霊写真を除霊することとなった。
心霊写真と3人の除霊が始まった。途端、吊るしてあった照明の1つが彼女達の頭上に落ち、1人の女の子の首を直撃。
なんと切り落としてしまったのだ。
そう、その首が切れ落ちた彼女こそ、心霊写真で首が消えていた本人だったのだ。
あまりに恐ろしい映像だったため、そのテープは放送されることはなかった。
後日テープを確認したスタッフは更なる恐怖に見舞われる。
首が切れる瞬間、彼女の後ろにおびただしい数の人影が現れ彼女を押さえつけていたというのだから。
Rさんからの投稿。
★某月某日
アパートでさ、人が殺されたら家賃下がるじゃん? 中絶した子宮ってのはそういうものなワケよ
人によってはさ、「殺された人の霊が〜」とか言い出すじゃん?無関係なはずの次の住人が祟られるワケよ
だとすると水子の霊に祟られるのは次の【住人】である胎児だよね
前の【住人】が殺されてバラバラに解体された場所で40週も育つワケよ
Sさんからの投稿。
★某月某日
「〇〇なんて簡単だよ」は往々にして真摯なアドバイスではなく自分は簡単に〇〇できた人間だっていう自己顕示だから真に受けなくていいよ。
Nさんからの投稿。
★某月某日
「休暇が多いほうが人は効率良くはたらける」という統計を俺も信じたいんだけど、あれって「退席自由のテストでは、早く教室を出て行った者のほうが点数が高い傾向にある」みたいな計算をしてるんじゃないかという不安がある。単に優秀な人間は早く問題を片付けるので自由な時間が多いだけという。
Dさんからの投稿。

2017年8月15日 (火)

26週6日、入院22日目〜切迫早産の原因〜

はじめにでも書きましたが、

ふたり目を妊娠した時、切迫早産は覚悟していました。
覚悟した上で、妊娠を望みました。
ですが、想像よりも2月くらい早くその日が来てしまったので少し戸惑いました。
というのもふたり目はギリギリまで入院にならないように
私達夫婦なりに気をつけて生活していたからです。
夫がいる時は必ず夫が長男まるの抱っこや面倒を見る
平日夫がいない時も泣き止まない時以外は極力抱っこは避ける。
買い物は週末にまとめてする。
重いものは持たない
トコちゃんベルト24時間着用
安産体操、ヨガ、ウォーキングなど絶対しない
体重を極力増やさない
張りはありませんでした(今もほとんどありません)
それでもやはり、ふたり目。
完全に無理しないのは無理で。。
何が悪かったのかは分かりません。
ふたり目だし、年子だし開きやすかっただけかも知れません。
私の場合、感染症でも前置胎盤とかでもなく
おそらくは子宮頚管無力症か、それに近い体質。
そのために、なるべくしてなったのだと思います。
無理をしないというレベルでは防ぎようがなかったのだろうと勝手に思っています。
一人目の時は31週で切迫早産と診断されたので
子宮頚管無力症だったら31週までもたないから違うだろう
と言われました。
でも、張りも少なかったので体質かな?と。
今回は22週6日で切迫早産の診断で、手術するにはギリギリのタイミングだと言われました。
さらに、手術するほど短くないとも。
医師によっても判断は異なると思いますが、
私の場合、
安静にさえしていれば頚管長を維持できるのでリスクを負ってまで手術の必要は無い
でも、症状としては手術をすればかなり効果のあるタイプ
と言われました
どっちゃねん笑
とにかく私の体が中途半端すぎて、判断が難しく、なんやかんやで手術をするタイミングは過ぎました
ってことと理解しました
同じ切迫早産でも原因は人それぞれ
そして原因が同じでも度合いも人それぞれ
ふたり目でやっと自分の体質を理解出来たように思います。
3人欲しかったけど、流石に怖いし、両家両親に頼るのも申し訳ないので
我が家の宝物は息子2人だねと夫と決めました。

坂井泉水さん亡くなってもう10年か。こ

坂井泉水さん亡くなってもう10年か。この方の透き通った歌声、歌詞のフレーズ選び、大好きです。この時期は夏を待つセイルのようにが沁み渡る。何度もリピート。坂井さんバージョンの心魅かれてく、マイフレンドをカラオケで歌うと男女共にウケがいいよ。ほんと好き。

★日めくりレシピ(キャベツとソーセージの和風炒め)★

[難易度:2、時間:5分]
一人暮らしをしていると野菜を購入する時、悩むのは分量です。人参とか玉ねぎとかじゃがいもみたいにバラ売りしてくれているものはまだ加減ができるのですが、キャベツなんかだと最低でも1/4玉単位。もちろん、大量消費できるレシピも知ってますが、その料理を食べたい気分じゃない時は結構持て余してしまいます。
キャベツは芯を落として、そこに水を含ませたキッチンペーパを詰めて保存しているので日持ちはいくらかマシですが、それでも日ごとに断面が黒ずんでいくのはいかんともし難い。ということで、定期的にキャベツを消費しなくてはならず、できるだけ飽きが来ないようにするため、料理のバリエーションを増やす必要があります。
たとえばこんな料理をご提案。キャベツにソーセージとくれば洋食の定番ですが、敢えて和風だしに醤油で味付けして目先を変えてみました。
[材料](2人分)
 ・キャベツ:1/8玉
 ・ソーセージ:3〜4本
 ・サラダ油:少々
 ・卵:1個
[調味料パート]
 ・和風だしの素:小匙1
 ・濃口醤油:12g(小匙2)
 ・塩:少々
[作り方]
 1.キャベツは千切りにします。ソーセージは幅5mmの斜め小口切りにします。
 2.フライパンにサラダ油とソーセージを入れて中火にかけ1〜2分炒めます。更にキャベツを加えてしんなりするまで炒めます。
 3.2.に[調味料パート]を加えてざっと炒めます。このタイミングで味見をしてちょっとしょっぱいかなと思うくらいに味を整えます。
 4.3.を強火にして卵を加え、一気にざっと炒めればできあがり。
[備考]
 ・食べ慣れたキャベツとソーセージの炒め物なのに、カツオと醤油の香りがしているのが不思議。ちょっと新鮮な印象で家族にもウケるかも。
 ・夕飯のおかずだけでなく、お弁当の副菜にもおすすめですよ。
 ・4.の工程で卵を加えるので3.の段階ではちょっと濃い目の味がしていてOKです。
 ・
 ・玉ねぎ、ピーマン、きのこ類やレンチンした人参などを加えるとボリュームアップして栄養価も高まります。
ということで、よければ一度お試しください。

«自分の良いところ、好きなところを20コ言えますか?