« と崇勲ともにやばすぎる。1R目もぱない | トップページ

2017年8月25日 (金)

艦これ-欧州救援作戦-7-ギミック

 ふー、なんとか解いた。
 バケツこれだけで50くらい消費したぞ。
 とりあえず、ルート増加ギミックとダメージ増加ギミック、解きました。
 編成は第一艦隊に筑摩・ビスマルク・利根・羽黒・鈴谷・熊野。後ろ二人は空母型。
 第二艦隊に五十鈴・朝潮・叢雲・北上・大井・神風。
 Pマスを叩くときは第二艦隊のうち五十鈴と叢雲がPT対策。残りは対潜。当然道中支援あり。もちろんRマスのときは支援なんていらんし第二は対潜特化。
 基地航空隊は第一第二が陸戦1陸攻3で第三が陸攻4。Pマスを狙うときはPマスを、Rマスを狙うときはEマスを集中。
 以上で、まあPマスだけ運が絡むけど、だいたいたどり着けば突破できるんじゃないかな……
 あ、まあ、Pマスですが、最初道中支援入れてなかったんですごい苦労した(3敗)。挙げ句に、入れようと決意した道中支援を出し忘れて無理やり攻略……
 HIJKマスは無難に叩きました。
 そんでまあダメージ増加ギミックだけど。Rマスは苦労しない。
 Pマス、逸れたので情報漁ったら、第二艦隊に駆逐4必要という噂。でもこれでもダメだったというひとがいたんでよくわからん。とりあえずうちは1回逸れた後、大井を秋月に代えて一発突破。
 そんなわけで、途中経過でした。
 まだゲージ一ミリも削ってない。ついでに言うとボーキサイトが13000切ったよ!

« と崇勲ともにやばすぎる。1R目もぱない | トップページ