« 26週6日、入院22日目〜切迫早産の原因〜 | トップページ | そりゃあ食えん事はないだろう… »

2017年8月16日 (水)

〇〇なんて簡単だよ

【贋怪談徒然日記(2667)】
★某月某日
ある地方局の情報番組で、心霊現象や心霊スポットの謎を検証するコーナーを製作していた時の話だ。
毎週ローカルアイドルの3人組が心霊スポットを訪れ、その恐怖を身をもってレポートするという内容で、
地方情報局番組の一コーナーとは思えない高視聴率を記録していた。
その日も3人のアイドルは心霊スポットである、廃墟となった病院へ撮影に向かった。
この病院は数年前、院内感染が発見され、病院内の半数以上の人間が命を落とし、そのまま閉鎖に追い込まれてしまった経緯を持つ。
院内で写真を撮ると、必ず心霊写真が撮れるという噂もあった。
3人はその中で写真撮影をし、番組内で心霊写真が写っているかどうかの検証をすることとなった。
後日院内で撮影した写真が現像されてきた。
彼女達の1人の首がその写真に写っていなかった。
あまりに不気味なので、番組内でその心霊写真を除霊することとなった。
心霊写真と3人の除霊が始まった。途端、吊るしてあった照明の1つが彼女達の頭上に落ち、1人の女の子の首を直撃。
なんと切り落としてしまったのだ。
そう、その首が切れ落ちた彼女こそ、心霊写真で首が消えていた本人だったのだ。
あまりに恐ろしい映像だったため、そのテープは放送されることはなかった。
後日テープを確認したスタッフは更なる恐怖に見舞われる。
首が切れる瞬間、彼女の後ろにおびただしい数の人影が現れ彼女を押さえつけていたというのだから。
Rさんからの投稿。
★某月某日
アパートでさ、人が殺されたら家賃下がるじゃん? 中絶した子宮ってのはそういうものなワケよ
人によってはさ、「殺された人の霊が〜」とか言い出すじゃん?無関係なはずの次の住人が祟られるワケよ
だとすると水子の霊に祟られるのは次の【住人】である胎児だよね
前の【住人】が殺されてバラバラに解体された場所で40週も育つワケよ
Sさんからの投稿。
★某月某日
「〇〇なんて簡単だよ」は往々にして真摯なアドバイスではなく自分は簡単に〇〇できた人間だっていう自己顕示だから真に受けなくていいよ。
Nさんからの投稿。
★某月某日
「休暇が多いほうが人は効率良くはたらける」という統計を俺も信じたいんだけど、あれって「退席自由のテストでは、早く教室を出て行った者のほうが点数が高い傾向にある」みたいな計算をしてるんじゃないかという不安がある。単に優秀な人間は早く問題を片付けるので自由な時間が多いだけという。
Dさんからの投稿。

« 26週6日、入院22日目〜切迫早産の原因〜 | トップページ | そりゃあ食えん事はないだろう… »